• Yuko Goto

今年のハロウィンパーティ🎃

今年の小学生ハロウィンパーティーは初の屋外と

いつもの屋内でのゲームとおやつタイムを入れて1時間楽しみました!


屋外ではみんなでゲームと、仮装グッズの貸し出しでみんな変身!

プライバシー保護の為、顔にマスクを加工しています。

ホントにマスクを被っている生徒ちゃんも何人か居てるんですけどね(笑)

今年は生徒さんのお友達を含めて12人が参加してくれたパーティー。

みんな元気いっぱいです!!


生徒さんのお母さんにご協力を頂いて、お家を訪問して「trick or treat」を言ってキャンディーを貰うアクティビティも行いました。


PBクラス(4歳~5歳クラス)のMちゃん宅、仮装してお出迎えしてくれたMちゃん。

ありがとうね!PFクラス(1年~3年生)のお兄ちゃんもパーティに参加してくれています。

屋内では1年~3年、4年~6年とチームと時間帯を分けてゲームやおやつタイムを過ごしました

屋内はみんなの様子を撮ることが出来ないくらい、バタバタでしたが(苦笑)

手作りのかぼちゃマフィンも気に入って貰えてよかった!

マフィンの他、お菓子やジュース、フルーツなどみんなで食べてワイワイと。

ハロウィンパーティはみんなが集まる楽しい機会になっています!!

来年もまたやろうね!!



 

21回の閲覧

最新記事

すべて表示

英検3級と5級合格!

2018年 第3回(1月と2月)に実施された英検で 中学3年生が3級、小学校5年生が5級に無事合格しました! 小学6年生で5級の1次に合格した生徒は、まだ任意の2次を受けてないようで 結果待ちをしています。 4級、5級の2次試験は任意試験ですが、3級からは対面式の2次面接があるのを考えると、 積極的に任意の2次試験も受験をして欲しいな、と思います。 英検は英語学習の1つのモチベーションにもなります

児童英検2次と英検1次の結果!

ECCジュニアの児童英検2次が今年も無事終わりました! 児童英検とは1年間、ECCのレッスンで習った事の力試しとなるテストです。 1次は筆記テスト、2次はネイティブの先生との面談。 いつも元気なみんなも、2次試験は少し緊張の面持ちになりますが 「元気に英語を言う」 を合言葉に、みんな力を出し切りました! 結果は、1次と2次共に満点の生徒がいました! 1次では満点だった生徒、2次では満点だった生徒、