• Yuko Goto

児童英検2次と英検1次の結果!

ECCジュニアの児童英検2次が今年も無事終わりました!


児童英検とは1年間、ECCのレッスンで習った事の力試しとなるテストです。


1次は筆記テスト、2次はネイティブの先生との面談。


いつも元気なみんなも、2次試験は少し緊張の面持ちになりますが


「元気に英語を言う」


を合言葉に、みんな力を出し切りました!



結果は、1次と2次共に満点の生徒がいました!


1次では満点だった生徒、2次では満点だった生徒、


特A(合計95点以上)を狙っていたけれど惜しくも逃した生徒、


初めてネイティブの先生と話した生徒、


ホントに皆、それぞれ頑張りました。


次のステップへつなげて行ける良い経験になったと思います。




そして今週は英検の結果発表もありました。


今回は5年生と6年生が「英検5級」を初受験。


結果は、、、、1次試験、合格!!!


積み重ねて来た力を出し切れて良かった!!


頑張って来た事を自信にして、2次もファイト~!!






41回の閲覧

最新記事

すべて表示

英検3級と5級合格!

2018年 第3回(1月と2月)に実施された英検で 中学3年生が3級、小学校5年生が5級に無事合格しました! 小学6年生で5級の1次に合格した生徒は、まだ任意の2次を受けてないようで 結果待ちをしています。 4級、5級の2次試験は任意試験ですが、3級からは対面式の2次面接があるのを考えると、 積極的に任意の2次試験も受験をして欲しいな、と思います。 英検は英語学習の1つのモチベーションにもなります