• Yuko Goto

楽しい!スーパーラーニング

さて、2018年度も4月10日より始まり、新しいクラスでも

みんな元気に英語を話しています。


今年からスーパーラーニングのクラスがスタートしました。

現在は小学5年と6年生の生徒さんが、通常の60分レッスンに加えて

40分ほど読み、書きの強化でレッスンをしています。


英検を受けるぞ!と燃えている子、海外に住む友達ともっと英語で話したい!

と夢を持っている子、希望を胸にがんばる姿、うれしいな!


前回、本読みの時間にこんなゲームをやりました。

お家ですでに読んできてもらっている本を、私が単語を変えて読み

聞きながら間違いだ!と思ったら 「That's wrong!」(違うよ~!)

と言うゲームです。これは楽しく集中できて盛り上がります!

みごとに全問、間違いを言い当ててくれました!

文字を追うこと、内容をしっかり把握していること、リスニングの練習

にもなり、とてもいいです。


本を読むことは達成感も得られて、英語がさらに好きになる要素や

英語の語感が身につき、英語上達には欠かせない1つです。


聞いて、話して、書いて、読んで、英語が身近に感じられる距離

そんな風に感じて貰えたら英語がキライになることなんてないですよね!

スーパーラーニングはその可能性をさらに広げてくれるなぁ、と感じています。


今年度もみんなの英語の成長が楽しみだなぁ☆彡



6回の閲覧