• Yuko Goto

英語な生活

個人の時間を英語に費やす時は、海外ドラマ、NHKラジオ英語や時事情報雑誌などに


費やすことが多かったのですが、私の教室に高校1年生の生徒さんが来てくれているので


最近の私の傾向が ”高校英語~大学入試” にシフトして行っています。



そんなわけで本を買い始めました。


TOEICの時もそうだったし、音楽もそうなんですが


元々、凝り性なんですよね、きっと(笑)


気になる本がどんな内容か取り合えず当たってみたくなる。


ここに載せていない、中学、高校の問題集入れると


薄い本から厚い本まで、30冊くらいはあるかなぁ。。。。


「これ補強にいいよなぁ」とかあれこれ考えつつ


全体をちょいカジリしながら、手順を吟味(笑)


決めた主軸の数冊は夏までに終わらせよう!


その間に気になっている、あの本たちもどんどん来ちゃうんだろうなぁ。。。


注文、自分でしているんですがね(笑)



未来につながることに思いを巡らせながら


ECCのレッスンとプラスαで提供 and 情報を還元できるように。




7回の閲覧

最新記事

すべて表示

英語な生活 色んな国の英語発音

こんにちは!講師の後藤です。 今日は私の最近の体験談を話そうと思います。 私はちょくちょく、ネットの英会話の体験レッスンを受講します。 今回、グループレッスンというものを体験しました。 そこで、ブラジル人、中東の人、中国、韓国、日本人、シンガポールなど 国籍が様々な人の英語を聞く機会があったのですが 改めてひとつ感じた事があります。 「母国語のアクセントは英語に大きな影響を与える」 母国語のアクセ

英語な生活★語感磨き①

英語学習で私が大事だと思っていることに 「語感=言語感覚」を磨くことがあります。 それはとてもシンプルな方法です。 大人も子供も「英語の音を真似して言葉を言う」 文字が読めない場合は音まねだけでも構いません。 単語を読む練習を始めたお子さんは、本を目の前に置いて、音声の言葉をまねましょう。 文字が読める人は「音声と共に本の音読」からスタートすることをススメします。 文字が読める人の音読方法ですが、