• Yuko Goto

ご挨拶

最終更新: 3月26日

 みなさん、こんにちは!講師の後藤裕子です。


「英語って楽しい!」 英語が好きになるきっかけと、英語を通して生徒さんたちのやる気と自信を育む事ができたら。そんな思いから安満新町教室を開講して春で6年目、子供英会話講師として7年目(他社含み)を迎えます。

生徒さんたちはみんなとても元気で、表情豊かに英語を言えるのが自慢の教室となりました。年を重ねる毎に、英検に挑戦する生徒さんも、自主性をもって英語を勉強する生徒さんも増えてきました。みんなの成長を頼もしく思います。

コミュニケーションを含めた英語力。日本に居ながらにして、アメリカ人と仕事と日常を英語で過ごした自身の経験や、友人であるフィリピン人(第2言語が英語)やアメリカ人との交友からも「使える英語」を身につけるのは財産だと感じています。世界の4人に1人(17.5億人)が話す英語。英語が身につくとコミュニケーションできる人の数も増えて世界が広がります。もちろん高校、大学受験にも英語は外せません。目指すは「世界標準の英語力!」 みんなの可能性を広げるお手伝いをこれからも続けて行きたいと思っています。

​  

「楽しいから英語が好きになって、好きだから上手になる!たくさん英語を話そう!」  



講師:後藤裕子 資格◆TOEIC915点、英検準1級

39回の閲覧

最新記事

すべて表示

英検3級と5級合格!

2018年 第3回(1月と2月)に実施された英検で 中学3年生が3級、小学校5年生が5級に無事合格しました! 小学6年生で5級の1次に合格した生徒は、まだ任意の2次を受けてないようで 結果待ちをしています。 4級、5級の2次試験は任意試験ですが、3級からは対面式の2次面接があるのを考えると、 積極的に任意の2次試験も受験をして欲しいな、と思います。 英検は英語学習の1つのモチベーションにもなります

児童英検2次と英検1次の結果!

ECCジュニアの児童英検2次が今年も無事終わりました! 児童英検とは1年間、ECCのレッスンで習った事の力試しとなるテストです。 1次は筆記テスト、2次はネイティブの先生との面談。 いつも元気なみんなも、2次試験は少し緊張の面持ちになりますが 「元気に英語を言う」 を合言葉に、みんな力を出し切りました! 結果は、1次と2次共に満点の生徒がいました! 1次では満点だった生徒、2次では満点だった生徒、