• Yuko Goto

ECC児童英検と英検

1年間の力試しのECC児童英検も無事終了しました!


ECC児童英検はECCのカリキュラムに沿った試験になります。


1次は筆記、2次はネイティブの先生と面接


みんなこの時はドキドキしながら頑張っています。


今年はカリキュラムが新しく、前年度より難しくなった


小学生の部で一番ハイクラスのPAクラスでも


1次と2次の合計平均94.3点と大健闘!!

(まだ全国平均はでてませんが例年だと90点くらいです)



力をだせた背景には「通常のレッスン+夏から英検に備えた自習学習の蓄積」


があったからだと思います。英語の接触量が増えるこの形式、本当に力がつきます。


今年の6年生は全員、5級もしくは4級の英検を受験しました。


只今、結果待ちしていますが、良い結果になると信じています!



英検受験はまだの幼児さんから4年生のクラスも


初めての面接だった生徒ちゃん含めて、とても良く頑張りました!



点数が付くとそこに目が行きがちになりますが、日々の積み重ね


楽しいと思えたり、何か目標ができるから、がんばるチカラが湧いてくる!


レッスンや、児童英検そして英検がそんな機会になればと思っています!



2020年度4月からまた新しいクラスがスタートするので、次もがんばっていこう!



0回の閲覧