• Yuko Goto

ECC児童英検と英検

1年間の力試しのECC児童英検も無事終了しました!


ECC児童英検はECCのカリキュラムに沿った試験になります。


1次は筆記、2次はネイティブの先生と面接


みんなこの時はドキドキしながら頑張っています。


今年はカリキュラムが新しく、前年度より難しくなった


小学生の部で一番ハイクラスのPAクラスでも


1次と2次の合計平均94.3点と大健闘!!

(まだ全国平均はでてませんが例年だと90点くらいです)



力をだせた背景には「通常のレッスン+夏から英検に備えた自習学習の蓄積」


があったからだと思います。英語の接触量が増えるこの形式、本当に力がつきます。


今年の6年生は全員、5級もしくは4級の英検を受験しました。


只今、結果待ちしていますが、良い結果になると信じています!



英検受験はまだの幼児さんから4年生のクラスも


初めての面接だった生徒ちゃん含めて、とても良く頑張りました!



点数が付くとそこに目が行きがちになりますが、日々の積み重ね


楽しいと思えたり、何か目標ができるから、がんばるチカラが湧いてくる!


レッスンや、児童英検そして英検がそんな機会になればと思っています!



2020年度4月からまた新しいクラスがスタートするので、次もがんばっていこう!



8回の閲覧

最新記事

すべて表示

英検対策コース開講!

英検対策コースは無学年生です。 開始時期も選んで頂けます。開始月の月頭から1年(43回のレッスン)となります。 ★水曜日 18時45分~19時45分までの40分~60分のカリキュラム (1日のカリキュラムが終了した時点でレッスンが終わる流れです。) 英検対策コース 音声ペンを使って楽しく学習 録音機能を使って正しい発音をマスター 音声貼り付け機能で、学習の成果を確認 対象/ クラス編成 小学、中学

英検5級から準2級まで全員合格!

準2級の2次結果が本日でて、高校1年生2名合格! 小学6年生の5級と4級合格とあわせて、全員合格できました! 頑張りが実るって嬉しいな~。 春から高校2年生になる生徒たちは年内に2級を 中学1年生になる生徒たちは、4級と3級を目指して頑張る宣言があり モチベーションが上がっているのも本当にうれしく思います。 コロナウィルスで暗いムードになりがちなところに飛び込んできた 明るいNEWS!いつでも心は

英検(R)の合格発表!

今年も1年の学習成果の腕試しで生徒さんが有志で英検(R)を受験してきました。 小学6年生、5級合格 3名 小学6年生、4級合格 1名 高校1年生、準2級 1次合格 2名(3月に2次試験) 今回受験したみんな、合格しました! 2次試験が3月にある高校生も練習を引き続き頑張っています。 今回、6年生で4級(中学2年英語)を合格したSくんは 中学1年生のうちに3級を取りたい!と自らの目標を話してくれまし