• Yuko Goto

ECC安満新町教室の年間行事

最終更新: 2019年1月10日


年度により多少内容が変わることもありますが、2018年度の年間行事はコチラです



4月  10日(火) レッスンスタート


7月  キッズサマーフェスティバル  

   ★ネイティブの先生とゲームをしたりと楽しみなイベントです


7月下旬 参観(自由参加)と個人懇談会

       

7月~8月 夏休み期間はスーパーラーニングに挑戦する生徒さんもいます


10月  ハロウィンパーティ 

    ★生徒さんとそのお友達とで一緒にハロウィンを英語で楽しみます


12月 ECC児童英検 

    ★4月から学んだことの力試しの筆記テスト(教室で行います)


12月 参観(自由参加)と個人懇談会


12月 最終レッスン 

    ★同学年の別クラスが集まりスピーチやゲームを行い楽しく締めくくります


1月~3月 ECC児童英検 2次面接

     ★ネイティブの先生による口頭でのテスト(高槻市民会館で行います)


1月 英検テスト(教室で受験は出来ませんが、力試しをおススメしています)


2月~3月 参観と個人懇談会(希望者のみ)


3月 表彰授与 年度の最終レッスン 43回のレッスンをみんなよく頑張りました!

    




成績表は1学期毎にお渡しします。年間3回

参観日は年に3回設けています(自由参加) 

個人懇談で教室でのお子さまのご様子や、保護者様からの質問等お話をさせて貰っています



19回の閲覧

最新記事

すべて表示

どのような英語の習得を目的としていますか?

ECCジュニアが目指すのは「世界標準の英語力」です。 世界標準の英語力とは、高校卒業段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える英語力・コミュニケーション能力のことです。 幼児・小学生の段階から、ことばの4技能「聞く」「話す」「読む」「書く」をハイレベルに定着させ、将来にわたって使える英語力の基礎を養成します。

どれだけの英単語をマスターしますか?

英語・英会話コース小学生クラスで学習する新出単語は、各レベルとも2年間で約800語、「6年間で2,400語」を超えます。文部科学省の学習指導要領には、公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を約1,200語とする規定があります。ECCジュニア教室では、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習するのです。 ECCジュニアの英語・英会話コース小学生クラスを修了して中学校