top of page

5月ですね

ゴールデンウィーク! 

本来ならライブして忙しくないといけないんですが

今年、むっちゃ ヒマ やがな

まぁ、そういう時は潜り時って事かな

4月は地震(まだこれからが大変だと思うのですが) 

そして Princeが突然亡くなり、他の事でも色々あったりで、

もう 珍しく hit the bottom(どん底)な気持ちになりましてね(苦笑)

いかん!って事で、3週間サボりモードになっていた英語を復活させました。

TOEICテスト 5月の新形式(10年ぶりの改革)を受けます

3月のテストで 865点 取ると思ってなかったから

Aクラスに入った事に自分自身が驚いて、ちょっと気が抜けたけど(笑

ちょっとサボってみて、劣化の速さに「はっ!」としたわ ww 

TOEICって世の中的には 800点越えた時点で「英語ができる人」のイメージあると思う。

日本は平均点が590点前後 だから余計に。

でも、その点数を既に取って、次の段階に進んでいる人たちは、860点は

英語の使い手としての基礎に立った ここからでっせ!

という意見をちらほら聞くんだよね。

私もマジでそう思う。

特に日本から出てない英語学習者の場合は、そうだと思う。

音楽も語学も、近道なんてないなぁ。

あるとしたら、目標を設定して

それに目がけて、このやり方、合うんちゃうん?ってアンテナの感度を上げて

リニューアルする、もしくは掘り下げて行きながら、成長を楽しむこと位ちゃうかなぁ。

むっちゃ ヒマな ゴールデンウィークも

与えられた機会だわっ!と思ってね

まずは自分の2年後を楽しみにしながらね~(ちょっと先やけどw) 

って気持ちでやっていると

けっこう有機的で、これはこれで楽しい(笑)☆彡

明日は地元で高槻ジャズストだ~。おでかけしようかなっ(^^♪

やっと1日中、お天気にもなったしうれしいね!

皆様も、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださ~い!!!!

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page