top of page

子供のチカラ

ECC安満新町教室としては2年目の秋、

今年は7月と9月に、新しい生徒ちゃんが加わりました!

初めての英語も、日本語で説明せずとも 

「What's this?」「Who is this?」の意図をくみ取り、みんなちゃんと答えてくれます

知らない単語が出てきても、本のお話の絵と流れから言葉の意味を導き出してゆき

こっちの方が、「わっ!すごい!」って驚かされる事もしばしば。

もちろん、知らない単語だから推理が外れる事もあるんですが

知らない単語だから意味なんて聞かないで! とはならず

「へぇ~ そうなんだ」と意味を受け止めていく柔軟性

音のリピートを楽しんで出来るのも子供のチカラ 

幼児さんの場合は、音と絵で言葉を結びつけてゆき 

小学生であれば、プラス文字と照らし合わせてゆく対応力も発揮してゆきます。

未知のジャンルに飛び出しても、とてもしなやかに

持ち前のチカラを発揮して行く子供たち

英語を通して、回と年を重ねる毎の成長と変化に立ち会えるのは、うれしいことです  

みんな英語への好奇心があって、これからの成長がとても楽しみです★★★

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page