top of page

2017年今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

2017年、酉年にちなんで 

我が家のめでたい名前のオカメインコ 大吉で

お年賀メッセージを作成しました( ´艸`)

元旦にキッチンでめっちゃゴキゲンだった映像で

散らかっててお恥ずかしい。。。ですが

大吉はノリノリでHappyです!

さて、2017年を迎えて5日経ちますが

今年の抱負=new year’s resolutionはみなさんお決めですか?

私は、音楽、英語、健康&プライベート の3ジャンルでそれぞれ決めました。

目標到達って、身近なところで例えると、ダイエットと同じだなぁ、と思うんですよね。

日常的にダイエットに取り組むと、緩やかでも変化はある

今までと違う日常を習慣化することで、現状のキープが可能になる

人に「変わった?」と気付いてもらうのには

それに見あう負荷と、そこそこの時間と人知れない努力がいるが

正しい努力には自ずと結果が付いてくる

苦しい時を乗り越えられるよう、モチベーションが上がる材料(にんじん)を見つける 

本人が楽しければ、継続できる。

ちなみに、私の場合は、去年、ダイエット以外は目標を、ほぼほぼ達成しました(笑

それに対して、子供はもっとシンプルにがんばれるよな~って感じる

楽しいことは続くし、頑張れた時、褒めたり

ダメな時、注意をされることにも素直。

言い訳をしても、ちゃんとその言い訳を一掃する理由を伝えると

フットワーク軽い反応で、次の事に夢中になって行けるもんね。

なんて思ってたら!

タイムリーなことに、いい言葉見つけました!

A man can get discouraged many things but he is not a failure

(人は何度もくじけることがあるが、)

until he begins to blame somebody else and stop trying.

(他人のせいにし始めて、努力するのをやめるまでは、落第者ではない。)  

-John Burroughs アメリカのエッセイストの言葉

いいですね~!

言葉を胸に、音楽、英語、健康&プライベートにと

2017年、良い1年にしていきたいと思います

みなさま、今年もよろしくお願いします!

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page