top of page

NASAの発表♫

NASAが40光年先に、地球サイズの星を7つ発見したそうで!

私は小学生の頃から、天体が大好きでして。

この星たちは、それぞれの距離が近いらしく

地球から見た月、より大きなものがまず空に浮かんでいて

違う星も月みたいに浮かんで見える 

SFの架空の世界みたいだな~。  NASAページのイメージ画♫

他にもこちらに写真等あります → NASAの写真 

2018年、10月に出来る新たな望遠鏡で、星たちを取り巻く成分が

より詳しく解明されると

生命の可能性がより明らかになってくるそうです。

この星でいう太陽の役割の星は木星サイズ、取り囲んだ7つの星のうち

生命がいる可能性のある星は、距離的に3つ!

まず水はあるのかしら~? 生命はいてるのかしら~?

ドキドキしちゃうなぁ~。 

発表によるとこの10年でこの星については明らかになる、との事でした。

うむ、話の行方を追えるよう健康でいないとな(笑

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page