top of page

7月は長岡忠治さんと

ギターの長岡忠治さん、

去年末に Qunchoさんと忠治さんのユニット 「QC 」 を見に行って

二人の演奏と、行き届いた忠治さんの歌伴奏と、クンチョーさんの歌に対する忠治さんの音楽愛。

歌の伴奏、グルーヴ、展開、等  なんて歌に対してタイトに献身的なギターを弾く人なんだろう!

と思った、素晴らしいギターリストでアレンジャー。

それはクンチョーさんと忠治さんの仲で起こる 音楽の磁力 でもあると思うんだけど。

数年前から、ステージは見させてもらってたんだけど

ああ、そういうことなんだなぁ。。。 って、ようやく理解できた。

「クンチョーさんの歌はね、いらないことしなくていいんだ。

俺が盛り上げなきゃとが、そんなことは必要ないんだ。」

クンチョーさんの歌があればいい。そんな言葉通り、歌が生きるギター。 

QC  の音楽、ホント、素晴らしい。

           左)長岡忠治さん  中)私  右)クンチョーさん

その忠治さんと、ライブするか~! って話になるとは夢にも思わず。

7月22日(土) Hideaway

後藤裕子(V) 長岡忠治(G) 篠原裕(G)  

やります!! 

私がサードストーンバンドに在籍してた頃、ライブ後に忠治さんから貰ったヒトコト

「慣れで歌っちゃいけない」  って、すごく響いた言葉だった。

今でもあの言葉は胸にあって、とても感謝してます。

会える機会は少ないけど、本音でいさせてくれる素晴らしい先輩。

あぁ~、ドキドキと共に、楽しみだわぁ~!!!!  うひょ~っ!!

みなさま、ぜひ遊びにきてくださいね!!!

長岡忠治 プロフィール

埼玉県川口市出身。 布施明、山口百恵、郷ひろみ等のバックバンドに在籍し、 並行して荒川バンド、ポールジャクソンバンドなど、 さまざまなバンドでライブ活動を行う。 上田正樹、白鳥恵美子、マーク井上&ソウルステーション、木村充揮のソロバンドなどにも在籍。 レコーディングミュージシャンとしても多数のアーティストと共演する。 また作曲家・編曲家として東映映画・アニメなど多数の作品に携わる。

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page