top of page

ECC児童検定面接、がんばりました!


今日はECC児童検定の面接でした!

ECCは12月に筆記試験、1月~2月にかけてネイティブの先生との面接があります。

1年間の総まとめにもあたる今日の面接の結果 

小学生の部は、面接30点満点中、全員が29点以上!

筆記との合計100点満点のうち 

全員が 特A(95点以上) となりました!

環境の変化に敏感で、人見知りしがちな年長さんの

PBクラス(4歳~5歳クラス)は

昔に習った単語が出たようでしたが A(90点前後)になりました!

小学生の部は、通常の宿題にプラスして、スピーチや歌など

教室からの宿題にもコツコツと取り組んできたみんなの頑張りが、結果に繋がったと思います

年長さんクラスは、通常の宿題を通してDVDなど見て

英語が日常にある環境作りを保護者の方に協力してもらいました。

なにはともあれ、みんなネイティブの先生を前に、

個室の部屋で一人 緊張もする中、よく頑張った!!

また一つ、この経験が自信に繋がったと思います

微笑ましかったのが、面接前に緊張してお手洗いに行きたくなった生徒が

「May I go to the bathroom?」と

ちゃんと外出先でもそのフレーズで私に聞いてくることや

元気のよいクラスでよく使うフレーズ 「Be quiet!」静かに~! も

面談を待つ廊下で生徒同士が言い合ってる姿を見て

英語が板についているな~、と 嬉しくなりました ( ´艸`)

2016年度のレッスンも残すところ3回!

また、元気にみんなで、英語をたくさん話していこう!

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page