top of page

TOEIC 900点突破!

私事ですが、TOEICを定期的に受け始めて2年

途中、英検準1の受験で6か月ほどTOEIC から離れていた時期はありましたが

ようやく 初の900点突破&リスニングは初の満点 にたどり着きました!

また機会があれば、TOEICの事についても書ければなぁ~、

とは思うのですが

800点台から900点台に突入するのに必要だった事は 

たったひとつ

「復 習」 

に尽きました。

復習で曖昧なところをなくし取りこぼしを減らす。

新しい問題に着手した方が、ワクワクできるんですが

目先を変えて伸びるのは 800点に到達するまでの間だったかなぁ~と思います。

TOEICを通して、英語を定着させて行く大切なプロセスを再確認できたように思います。

そして歌い手としての視点からも、上達ってどの分野も共通点あるなぁ、と感じました。

と言いっても、リーディングは、まだ伸びしろあるスコアなんですけどね(笑)

ひとまず、2年で 英検準1とTOEIC900点越えを目標にはしていたので、達成できてよかったです。

私が学んできたことを、子供たちに英語のチカラで還元して生かしたいと思っています。

そして、自分の新たな目標にむけても 励んで行きたいと思います!

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page